読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

買い物

前々から楽しみにしていた、うなぎ屋さんへ行った。

先ずは中生と骨せんべい、天ぷらの盛り合わせを頼み、しばしおしゃべりを楽しむ。

うなぎを食べに行くなら、久しぶりに肝焼きが食べたいなと思い、扱いがある事を抜かりなく確認をしてから伺ったのだが、あいにく売り切れてしまっていた。

残念だったが、ビールがなくなる頃鰻重が運ばれ、その頃にはすっかり今日の外食を楽しんでいた。


その後、久しぶりにデパートのSALEを覗いてしまった。

なるべく物を増やさない暮らしを心掛けているのに、お店を覗くと何かしら購入したくなる悪い癖は、まだ根強く残っている様だ。


結果、ロングタイプのレインブーツを購入した。

ロングタイプは持っている。色、形、長さは満足している。が、とにかく重い。その為、次第に足を入れなくなってきていた。

ロングタイプは無敵だが、軽いものとなるとショートタイプになるのかなと、無敵は捨てがたいが、躊躇なく足を入れられそうという事を第一条件に、ネットで探していたところだった。


f:id:yorunotsuki:20150718154258j:plain

靴売り場の隅の方にこれがあった。

ハンターは重いからなぁなんて思いつつ持ち上げてみると、足首より上の部分がウエットスーツの素材になっているから意外と軽い。

これでロングブーツの2個持ちということになってしまった。

時を見てどうにかしよう。


こういう事になると購入した嬉しさだけでなく、罪悪感も併せ持ってしまうので、やはり1つ1つ気持ちを入れて購入していかなければなと、改めて思った。