生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ルールは?

鎌倉が好きです。

お寺などを巡る楽しみはもう少し先にとっておいて、今はおいしい物を食べたり購入する事が楽しいです。

リピートしたり新規開拓したり、下調べから楽しい。

ただ私の性格上、調べすぎるし、効率よく回ろうとする傾向があるので、最近はどうしても外せない箇所を家人に把握してもらい、私は子供のようにそこへと連れて行ってもらう事にしている。

目的を達成する事だけに縛られないように。

なるべく目に映る物など、先入観のない目でその土地を楽しもうと心がけるようにしています。

 

鎌倉へ訪れる度に家人や家族の好物である、こ寿々のわらび餅を購入します。 それは近くでもたまに購入出来ると知りました。

家人に「近くで買えるようになったけど、やっぱり遊びに行った時に買うようにしようよ」と提案されてから、うちのルールになりました。

訪れやすい場所の物は、現地で。

 

今回、ルールを破ってしまいました。もちろん家人の了承は得ました。

鎌倉で並んでまで購入する大好物、クルミッ子の切れ端が8月末迄ネットで購入できると知り、今日申し込んでしまいました。

ただ、家人に3袋でいいんじゃないと言われましたが、5袋注文しました。内緒で。

 

ルールはどこへ?

甘い物となると強欲に。