生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

苦手なスポーツ

f:id:yorunotsuki:20150823120534j:plain

スポーツは小さい頃から好きだった。今でも断続的だが、何かしら運動をしている。

以前、友人に誘われテニスを習いに行ったことがある。  サークルにも入っていたし、社会人になっても友人とたまに打ち合うことをしていたので、好きなスポーツだった。

スクールなので基礎から教えてくれるのだが、どうやら頭で考えて動くと、あまり楽しいと思えないタチということがわかった。

それから運動は、自分のペースで好きな時に楽しくやることにした。


最近泳ぎに行っている。一番苦手で避けていたスポーツ。 特に平泳ぎと、息継ぎが苦手。

いつも私の好きなことに付き合ってくれる家人なので、泳ぎに行きたいという申し出を断るわけにはいかなかった。

私のタチを知っている家人は、小出しにしながらアドバイスをしてくれる。 おかげで平泳ぎでなんとか25メートルたどり着けるようになった。    衝撃的なことに、手をかく時と、足で蹴る時って、一緒じゃなかったんですね。  どうりで進まないと思った。

後は息継ぎだ。