生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

顔に使う物

f:id:yorunotsuki:20150830151958j:plain


顔面のお手入れに使う物の全て。

朝晩とも水で洗顔後、唇にワセリンを塗る。食後に口を軽く拭くだけで皮が剥けてくる、口紅を塗ると水疱が出来る、唇は顔面の問題児。 なので、まずワセリンをたっぷり。


次に顔。

化粧水は手作り。冷蔵庫に保管している。

その後は美容液を。3ヶ月に一度届けてもらっている。

色々塗っていた時期も長くあった。だんだん塗る事も買い足す事も面倒になってきた。  何もつけない、買う事に煩わされない事が理想。  肌断食を試した事もあったが、残念ながら私には合わなかった。

今のところ普通に過ごせているので、この2つの使用で良しとしている。


お化粧をした日の夜は、太白胡麻油でクレンジングし、キッチンペーパーで拭う。 ちなみに油はクレンジング専用。

その後、牛乳石鹸でぬるま湯洗顔。


何も塗らなくてもいい健やかな肌や、お化粧をしなくてもいい綺麗な肌の人に憧れます。財産ですね。