読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

メンズのS

f:id:yorunotsuki:20150906091553j:plain

少しずつ進めていた、秋冬物の衣類の整理が終わった。

リサイクルショップに持ち込み、気持ちの上でもだいぶすっきりした。

首回りの開いているトップスが似合わなくなったと、先日のブログに書いたが、更に秋口によく着るカットソーの類も、少し違和感を感じる事に気付いた。

その為、新たなニットを購入するべく、自分のライフスタイルや傾向、これからの事を熟考してみた。

薄手で、少し大きめ。クルーネック。色はグレーかネイビー。そして一番重要な洗濯OK。更に言えば低価格。日常着はいたみを気にせずに着れられる物を、よく手に取っているから。何より懐に優しい。

それらを踏まえると、ユニクロのメンズのSサイズではなかろうかとの結論になった。

最寄りのユニクロに行ってみると、あったあった。  

しかも値下げした物が積まれている棚に、全てがぴったりの物が。

グレーとネイビー、2つとも試着してみた。

今までだと、時間も交通費も労力も少なくて済むといった理由で、どちらも購入していた事だろう。

溜めない生活、少しは身についてきたようだ。

着回しがきくか、サイズ感は思い描いていた物か、洗濯に耐えうるか、きちんと生活に取り込んでから買い足そう。  なくなっていたら諦めればいい。


そんな風に考えて、行動に移せるようになって、少し嬉しい。