読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

加湿器を悩む

家の中のもろもろ

f:id:yorunotsuki:20150922103127j:plain

9年前に39800円で、カタログハウスより購入したボネコ加湿器。

初めての加湿器なので、他と比べられないが、気化式で優しく潤う事と、佇まいが気に入っていた。

 

ただ。

f:id:yorunotsuki:20150922104005j:plain

内部の手入れに手こずった。

フィルター交換のない事が、購入の決め手のひとつだったが、それ故、頻繁な掃除が不可欠であった。

しかし、週に一回のお手入れをしていても、クエン酸重曹、カビキラー、メラニンスポンジ、何をもってしても、羽根や受け皿に付いたカルキが取れなくなった。

更に、シルバースティックを取り替えても、カビがついたり水が臭うようになった。

前シーズンの最後は、一日置きのお手入れになっていた。

とても気に入っていただけに、ねばって使い続けていたが、臭うようになって諦めがついた。疲れた。

 

昨日から起床時に、唇の渇きを感じるようになった。湿度計を見ると40%を切っている。

近々購入しようと、家人とネットの口コミや、以前録画したマツコの知らない世界の加湿器の回を観て、本気で探し始めた。

 

 

それまで、シーツを室内に干したりして凌ごう。