生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

シンガポールチキンライス

f:id:yorunotsuki:20150926102152j:plain

安く鳥もも肉が買えたので、久しぶりに作った。

炊飯器でできるので、簡単だ。

期限が近いお豆腐があったのと、翌日の献立の関係から、スープではなくお味噌汁にした。汁物は二日分作るのだ。

マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを塗り、しらすをのせ、トースターで焼いておつまみに使った餃子の皮が余っていたので、試しに細切りにしてお味噌汁に入れてみた。ワンタン味噌スープ風。   

気分は出来る主婦!


結果、大失敗…。

しょっぱいし、ドロドロ。


でも食べた。


思い出した!

カフェでいただいたシンガポールチキンライス。  

ご飯と一緒にお肉を炊き込まず、焼いていた。  

次回真似してみようと思ったのを、忘れていた。


次回はお肉は焼いて、お味噌汁には餃子の皮は入れない事!


追記:  調べてみたら、餃子の皮をお味噌汁に入れるのって、普通にあるんですね。   もし次があるとしたら、お味噌の量を減らします。