生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

アクセサリー収納

f:id:yorunotsuki:20150928133115j:plain

寝室の一角。

 

時々使うネックレスは、壁にニンジャピンを刺して、そこに掛けている。

恭しく箱に入れていた事もあったが、一日身につけた後、入浴時につけたまま洗っているので、乾かしがてら、この収納方法が簡単だと落ち着いた。


umbraの木製boxは、木の感じや、360°回転する事、中が布張りになっているので、カチカチ音がしない所が気に入っている。

ただ、仕切りがないので、もう少し使いやすい物はないか探していた。なかなか木の感じや、こじんまりした大きさで気に入る物がない。

これでいいんじゃないかと気付きました。

1段目は、指輪とたまにつけるピアスを入れている。

2段目は、これまたたまにつける時計を。

3段目は、ブローチやブレスレットを。

 

100円で購入した木のスタンドは、ペット用にと思っていたのだが、全く反応しなかったので、家人と私の使用頻度の高い時計を掛けて収納する事にした。

あとは季節ごとに掛けるものが変わる。

 

葉っぱの様なトレイには、よく使うピアスと結婚指輪をバサッと。

ただし、よく拭いてから。

 

高価なものはないが、プレゼントされたり、自分で買ったり、思い出がたくさんある。災害時は、忘れずに持って逃げようと、地震が来る度、ペットと貴重品とこれらを持って行かねばと、考える癖をつけている。

 

玄関には非常持ち出し袋があるが、抱えきれるのか?