読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

エルボーパッチを購入した

身につけるもろもろ

f:id:yorunotsuki:20150930221152j:plain

お裁縫がとても苦手。

水泳より。

ボタンをつける事は出来るが、裾上げとか無理無理。

まつり縫い?  どんなの?どうやるの?


そんな私でも、クロスステッチや、編み物などかじった事あり。

家人に女性っぽい所を見せたかった、意外な一面を見せたかった、そんなよこしまな理由から。(ちなみに。おっ!なんて反応はしてくれましたが、長続きしないであろうと思っていたそうです)


クロスステッチは楽しかったが、一気に進めすぎて、完成する前に手首が腱鞘炎に。

編み物は、本も買ったしYouTubeの動画も見たけど、どうしても出来ない。ガタガタのアクリルタワシを二つ作って終わった。


たまたま寄ったホームセンターの手芸コーナーを、あてもなくぶらついていた時、あっ!これ、気になっていたエルボーパッチだ!と釘付けに。

それが付いているだけで、セーターやカットソーなど、5割増しで魅力的に感じていた。

ならば、自分で付ければいいじゃないと、ネットで探して購入しかけた事があった。

ただ、針を使う事が、二の足を踏ませていた。


今回たまたま発見し、思い切ってお店の方に相談に乗っていただき、針と糸も購入した。ネットで購入していたら、きっとそこまで頭が回らなかっただろう。  洗濯を考えて、本革から合皮にしたのもアドバイスがあってこそ。



道具は揃った。

後は私のやる気とセンスと勇気だ。


セーターにと考えていたが、いきなり‘毛’は怖気付いてしまい、練習がてら、ユニクロで買った家人のパネルボーダーカットソーにつけてみる事にした。

今日は家人に着てもらい、装着する位置をマチ針で留めた。

今日はここまで。これだけでドキドキして疲れた。


やるかなぁ〜やれるかなぁ〜