生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

えごま油 ふたたび

f:id:yorunotsuki:20151014150623j:plain

ブームになる前、身体にいいらしいと聞き、購入したことがある。

お味噌汁に入れるなど、何度か使用したが習慣にならず、冷蔵庫に入れっぱなしになっていた。

期限が過ぎてしまったのだが、高かったので捨てるのには忍びなく、もっぱら木の食器のお手入れに使う様になっていた。


溜めない生活を心掛けるようになり、冷蔵庫や食品保管棚を定期的にチェックし、期限切れの物は思い切って破棄し、そんな事にならないよう、ストックをなるべく持たないようにした。

何かの拍子にお宅訪問された時、えーーっ!とレポーターに悲鳴をあげられる物がないキッチンを目指している。

そんな事起こらないけど。


やっとすっきりし、冷蔵庫に余裕が出来たので、再度えごま油を買ってきた。

今日開栓し、トーストにオリーブオイルと混ぜて、かけて摂取してみた。

夕食にとも考えたが、毎食同じ物を食べている朝食の方が習慣になりやすいのではないかとの目論見。

えごま油は熱に弱いとある。

トーストにかけるのはどうなのか。

明日はヨーグルトに入れてみよう。