生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ブラバンシア ペダルビン

f:id:yorunotsuki:20151017085250j:plain

臭い漏れが少なく、足で開閉できる、キッチンで使うゴミ箱を探して、7年前に8530円で購入した。

高さ450  直径295       容量:20L       本体:スチール         中バケツ:プラスティック   色:白

燃えるゴミに使用している。


中バケツがプラスティック製なので、生ゴミの臭いが付いてしまう。ゴミの日は中バケツを洗剤で洗い、ベランダに出し、臭いを取っている。

風だけでもダメだし、直射日光だけでも少し残る。  強風と直射日光のタッグが一番臭いが取れる。飛んでっちゃうけど。


本体からは、臭いは漏れない。

満足している。



さっき、ブラバンシアを調べてみたら、モーションコントロールという機能が付加されていると知った。       蓋がゆっくり静かに閉まる様になったらしい。  いいね。