読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ブランケット 第一弾

f:id:yorunotsuki:20151019092337j:plain

wool 100%のブランケットを出す前に、本格的な寒さが来るまで、7年前に17640円で購入した、DESIGN HOUSE Stockholmのスローケットで過ごす。

140×220   ポリエステル85%   レーヨン15%   スウェーデン製   グレー

フリースのような素材で、プリーツ加工されており、暖かく、洗濯しても乾きやすい。

酷使した為、だいぶくたびれてきている。

数年したら、新調するつもりでいた。

だが。

先日、家人がコストコで、1598円の大判ひざ掛けを購入した。  しかも自腹で。

152×177    ポリエステル100%    中国製     ブラウン

早々にくたびれてしまいそうな素材感だが、何より肌触りが抜群にいい。  家人のお小遣いを使わせる程、虜にした質感。


家人が不在中にぬくぬくさせてもらい、帰宅前に綺麗に畳んで、証拠隠滅している。

何しろ自腹で購入。しかも、そういった物を初めて一人で選んだわけで、きっと嬉しいだろうし、思い入れもあるだろう。

しかも、数年後の新調する時まで待てないかと、やんわり反対をしてしまうという失態を犯した為、こっそり、ぬくぬく泥棒している。   

私も虜に。