読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

Vaseline rosy lips

f:id:yorunotsuki:20151025080710j:plain

ネットで知り、探していた。

口紅を塗ると水疱が出来たり、皮が剥けたり、 それはそれは痛々しい唇になっても、それでも塗る事が当たり前と思っていたし、少しでもよく見せたいという気持ちから、騙し騙し塗っていた。


唇に色をつける事を諦めて、何年経つだろうか。

時々、荒れないとの評判を聞くと、リップに毛が生えた様な物を購入することもあった。

ただ、ヴァセリンを塗った後だと、薄付きリップは弾いてしまうのか、用をなさなかった。


これを知り、ヴァセリン一つで済むならこれに越したことはないと、久しぶりにワクワクしてドラッグストアに赴くが、ない。

ちょっと足を延ばして、遠くの店舗に行くも、ない。

家人に頼んで、職場の方のドラッグストアを覗いてもらうも、ない。

ないと思うと、余計いいものではないかと思い、意地になってしまう。

そんな私を不憫に思ったのか、気を利かせて注文をしてきてくれた。

だが後日、在庫がないということで連絡がきた。やはり、ない。

どこも売り切れていた。


先日出かけた帰り、最寄駅前の小さな薬局を覗いてみたら、あった! こんな近くの小さな薬局にあるとは。


早速、自宅で開封。

蓋は本体から外れるタイプ。両手で開閉することになるので、外出先で使用するのには、少し不便。

自宅で使っているノーマルなヴァセリンより、柔らかめ。

ナチュラル系のコスメショップで香ってくる様な香り。

肝心な色付き具合ですが、殆ど付きませんでした。  残念。

ただ、気分は上がります。自分に手をかけている気分になるので。

やはり、ノーマルなヴァセリンとは、使用感が違います。  膜が張っている様な、明確な違いを述べることは難しい、微妙な差ですが。


もっと寒くなってくると、血流が悪くなるのか、唇の色が白っぽく、更に色がなくなってくるので、もしかしたら色付きの効果が出てくるかもしれません。  出て欲しい。