読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

無印のLEDクリップライト

家の中のもろもろ

f:id:yorunotsuki:20151112202424j:plain

2年ほど前だったか、読書灯として購入した。

ホームページを見てみると、4500円。コードの長さ200cm。


当初、スタンドライトを探していた。 トロメオや、AJLamp、ヤコブソンランプ。

いやー高い高い。

それを所有する事が嬉しいだけなんじゃない? それらに見合う暮らしをしてる? 飽きない? 本当に自分の目で選んでる? ペットがいたずらしても笑っていられる気持ちと懐の余裕はある?   自問自答で時が過ぎていく。


困った時の無印良品

家人と意見が一致したこのランプ。

とりあえずで購入することはしたくないので、汎用性が高そうなこちらを選んでみましたが、十分でした。買ってよかったです。

クリップとの接着部分も、照明部分も、可動するので当てたい箇所をバッチリ照らせます。

クリップは、我が家では最大5cm幅まで挟めています。 接着面にゴム?シリコン?が付いているので、がっちり挟めて安定します。

メインはリビングで使用していますが、ベッドで本を読む時は、ヘッドボードに挟んで使用し、とても使い勝手がいいです。


素敵なインテリアは、自分の見る目に自信が持てるまでは、慎重に。