生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

スニーカー

f:id:yorunotsuki:20151120130800j:plain

図書館で借りた本。


ニューバランスのスニーカーを去年購入した。

滅多に履かないアドミラルのローカットとコンバースのハイカット、共にホワイトは持っていた。

スニーカーを殆ど履かないのに、新しく購入することを躊躇していた。


足が小さく、パンツの裾から見えるノーズ部分が短いので、いつもスニーカーは2サイズ大きい物を購入していた。

見た目のバランスは好みにはなるが、歩きやすさは格段に悪くなる。

数年前までは見た目重視で我慢できていたが、体に負担をかけないよう心掛けるようになったので、一足だけでもジャストサイズを用意してみようと、購入するに至った。


なんて楽なんだろう。

ネイビーを選んだのも、汚れを気にせず歩き回れる様に。

クラフトフェアや街ブラにと、長時間歩く時用にと購入したのだが、短時間でも履いてしまう。

買ってよかった。


密度しっかり あったか ウールインソール / 防寒効果 バツグンの 靴の中敷 / 選べる 豊富なサイズ 【WL Products】WIS475 (ウール, 39(約24.5))


大きいコンバースは、羊毛の中敷きを敷いたので、ブカブカを少し緩和でき、尚且つ暖かくふかふかして歩きやすくなった。

アドミラル用に追加購入しよう。


大きいサイズのスニーカーも活用して、目指せスニーカー女子 

女子⁉︎