生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ブランケット 第二弾

f:id:yorunotsuki:20151125181431j:plain

寒さに耐え切れず、夕方にウールのブランケットを出した。

毎年思うけれど、我慢しなくてもいいのに、ギリギリまで寒さに耐えようとするのって、なんでなんだろう。

       ウールは埃が増える。

きっとそれが最大の理由だな。


ぐっと冷え込んだ日中は、この時期のできる限りの厚着をして過ごした。

無印のパット付き長T、ハイネックのヒートテック、ワンピース、ネックウォーマー、フリース。

ボトムはユニクロ極暖レギンス、サルエルパンツ、靴下3枚に、ウール靴下二枚ばき。

後は室内用薄手のダウンが残っているが、そこは温存しておいた。

ここ数年、首が寒くて寒くて。厚着をしても、首が空いていると台無し。ネックウォーマー様々。


話を戻して。

上がシルケボー、下がクリッパン。

どちらもネットで、季節の終わり頃、sale価格で購入。

クリッパンの方が厚手で、しなやか。


さぁ、家人が帰ってくる。エアコンつけて暖めておこう。