生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

半歩ずつ進む

f:id:yorunotsuki:20151213155008j:plain

丁度1ヶ月前、我が家に来た。

なかなか距離を近づける事が出来ず、それでも焦る気持ちを抑えて、ペースを合わせるように心掛けてきた。

短い期間だが振り返ってみると、少しずつ距離が縮まっている事に気付いた。

日々に追われてなかなかわからなかったが、確実に、半歩ずつ位は歩み寄ってくれていたのだなあ。


部屋に出して遊ばせる時に敷いているマットの上で、昨日、初めて寛いだ姿を見せてくれた。

毎回、遊ばせるとおしっこをしてしまい、楽しそうに遊んでいても「またかぁ」と正直やれやれと思っていた。

でも、そんなことはたわいもないことだ、どうか健やかに育ってくれますようにと、その姿を見たら思わずにはいられなかった。