読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

イケアの99円の時計

家の中のもろもろ

f:id:yorunotsuki:20151217100652j:plain

トイレに時計を置いている。

1代目は家具屋さんで購入した、アンティーク風のアナログ時計だった。

ちなみに、その場所で使用するには、満場一致でアナログ時計なのだ。

それが、異様に電池の減りが早かった。今まで生きてきた中で、間違いなくNo.1だ。もしかしたらこの先も、抜かされることがないかもしれない。

しかも、致命的なことに時も正確に刻んでくれない。

壊れてはいないが、用をなさないならば仕方がない。

と、探し始めてどの位経ったのだろう。

当初、BRAUN Gray Collection BNC002GYGY

こちらを考えていたが、家人が首を縦に振らない。  口コミを見ると故障がうんぬんとあり、デザインや大きさはストライクだったが、諦めて似たようなものを探し続けていた。

先日、イケアに行き、99円という値段も後押しし、家人がもうこれでいこうという鶴の一声で、長い時計探しの日々が終わった。

以前、キッチンに置いている温度計付きのタイマーが黄ばんできたと、記事にしたことがある。それもイケアの商品だったので、また白いものを購入する事に、尻込みをしていたのだが、あっけなく決まってしまった。だいぶ前からこの時計の存在は知っていたが、そんな訳でスルーしていたのに。


使用感としては、カチコチ音がします。寝室で使うと、気になる人は気になるかも。

電池を挿入するふたが壊れそうな素材なので、粗忽な私は慎重を期さねば。 全体的にチープな素材感は否めません。

そんなこんなだけど、2代目トイレ時計。正確に時を刻んで下さい。出来れば、縁があって我が家にやってきたので、長い付き合いをしましょう。


人と暮らすという事は、時にこんな結果に終わる事もある。

私のこだわりと家人の価値観との擦り合わせ。   そうやって家って出来ていくのだろう。