生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

あけましておめでとうございます

新年が明けてからだいぶ経ちましたが、体調など崩されていませんでしょうか?


また今年も、細々となんてことない私的な事をつらつらと書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


早速ですが、お正月にしでかしてしまった話でも。


義実家に新年のご挨拶に伺った日、ひっそりとビールをたらふく飲んでしまった。

ひっそりと言うのは、各自冷蔵庫からセルフで飲み物を持ってくるシステムの為、トランプなどで盛り上がっている中、誰からも注目をされにくいのだ。

なぜかその日は食欲がわかず、喉ばかり乾いて、何度も冷蔵庫を往復していた。

ただ、それに気付いたのは自宅に戻ってから。

ひどい頭痛に、しまった!飲み過ぎていた!食べずに飲んでいた!

恥ずかしくて家人には言えず、風邪っぽいと病人のふりをし、先に休んだ。

翌日、朝早い出勤の家人。

申し訳ないが、頭痛に加え、吐き気までしてきて起き上がれなかった。

ゆっくり休んでてと優しい言葉を残し、出勤した家人。

何とか家人の朝食の準備は出来たが、気持ち悪くてベットに逆戻り。恒例のヒーターで家人の出勤着を温めることも、見送る事もできず、お正月からやってしまいました。

申し訳なさすぎて、帰宅した家人に平謝りしました。

但し、飲み過ぎたせいという事実は伝えず、風邪っぽいという事で押し通して。


やっと本日、本調子に戻ったというわけです。で、ブログ更新。


久々にやらかしてしまいました。

一体どれだけ飲んだのだろう。

救いは、義実家滞在中は、しっかりしていた事。