読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

無印の洗えるタートルネック

身につけるもろもろ

f:id:yorunotsuki:20160108150501j:plain

オートミールに続き、今年はシルバーグレーを追加購入した。

白色がだいぶくたびれてきたので、今年はそれを着倒して、来年追加購入するつもりでいたのだが、何とも言えない好みの色合いと、期間限定価格に、迷いつつも購入して『しまった』。

『しまった』と、言ってしまうような買い物はやめたいのだが、まただ。


ま、購入してしまったのだから、楽しい気持ちに切り替えねば。


タグを初めてまじまじと読んでみたら、本体と衿の部分で素材が違うのですね。

本体は毛100%  衿はポリエステル52% 綿48%   知らなかった。


以前の記事にも書いたのだが、黒や紺など、暗い色が好きだったのだが、違和感を感じるようになり、去年から顔映りがいいように感じる白や生成り色の方にシフトチェンジをした。

しかし、ニットを着用する冬は、白など着るとインナーが透ける。  一枚で着るには手に取りにくいのだ。

それもあり、試着してインナーはもちろん透けないし、黒や紺ほど暗い色ではないので顔映りもまぁまぁという事から、購入に至ったシルバーグレー。

一枚で着たいので、ダボッと着るのもいいかとL、そして自分サイズのMの2着を試着した。 

Lはダボっというより、人の物をお借りして着ていますみたいなサイズ感になってしまった為、結果M。


紺やダークグリーンのサルエルパンツにインして着てみよう。 活用しよう。


今年の最初の買い物は、『しまった』と感じつつの購入になってしまったが、気を引き締めて、‘身体は一つ’という事を忘れず、納得のいく無駄のない買い物をしていきたい。

しっかり〜自分!