読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

電気膝掛け毛布

家の中のもろもろ

f:id:yorunotsuki:20160119180015j:plain

寒さが厳しくなってきましたね。


一昨年の冬の終わりに、ホームセンターで値下げしていた電気膝掛け毛布を購入した。

色合いがリビングで異彩を放つカラフルさだが、冬らしくて温かみを感じ、なかなか気に入ってきた。

たまにある、じわじわくる系だ。


リビングの暖房器具は、エアコンとホットカーペット、たまにカーボンヒーターだ。

エアコンは、乾燥する事と風を感じる事が苦手で、家人が不在時はあまり積極的に使わない。

ホットカーペットは、乾燥はしないが接地面を多くしないと温かさを感じにくいので、どうしても寝転んでしまい、色々億劫になり、ダメ人間になってしまう。

カーボンヒーターは、部屋全体を暖めるには非力の為、着替える時などに使用するだけだ。

まとめると、うちは寒い。もっと言うと、私だけの時は極寒だ。


昨日雪が降り、ようやく電気膝掛け毛布の存在を思い出した。

いや〜これですこれ。

140×82cm  アクリル50%  ポリエステル50%   1時間あたりの電気代 中(32°C)約0.61円

本体は洗濯可。これは嬉しい。

これに毛100%のブランケットを掛けて、白湯とちまきのおやつ。  

幸せだなぁ。

f:id:yorunotsuki:20160119183427j:plain