生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ 調神社とカフェ

f:id:yorunotsuki:20160128080552j:plain

さいたま市の調(つき)神社に行った。

鳥居がなかったり、狛犬ならぬ狛兎、手水舎の兎、神池の兎と、あらあら!と立ち止まってしまうのでなかなか前に進めない。

兎を飼っているので行ってみたのだが、こうなると、他の動物の神社も行ってみたくなる。


今年も皆が健康で暮らせますように


その後カフェへ。

f:id:yorunotsuki:20160128081907j:plain

uwaitoさんにて豆乳ラテとスコーン。

ラテは優しい味。スコーンは熱々でペロリ。

また行こう。


暖かい1日。おでかけが楽しい。


ちなみに神社へ行く前に、別のカフェでランチをした。

わたし以外が店員さんも含め、お客さん全員が男性だった。

喫茶店ならば余り意識しなかったはずだが、そこはカフェ。

なかなかない状況に、次第に落ち着かなくなってきた。

もしかしたら、わたしの存在が邪魔なのでは?  皆さんの憩いの場所を邪魔しているのでは?

食べてすぐにお暇をし、スマホでそういったお店だったのか調べてみたが、どうやらたまたまだったらしい。

いや、ネットにはのらない、知る人ぞ知るお店の可能性もある。


調神社で、たまたまでありますようにと願えばよかった。

はぁ。

申し訳ない事をしてしまったのではないか、気になってしょうがない。