生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

使い捨てないボールペン

f:id:yorunotsuki:20160411185356j:plain

買ったり貰ったり、いつの間にか溜まっていたボールペンをようやく使い切り、やっと自分好みのものを購入した。

長かった。


使い切るまで買わないと決めてから、何年経ったのだろう。

付録やおまけでペンとわかると、お断りできる時はお断りし、家に持ち込まないように心掛けてきた。


そのやっと購入したボールペンのインクが切れた。色も太さも気に入っていたので、同じものを求めたい。

ペン先何ミリだったか確認のためよく見てみると、替芯のナンバーが表記されてある! 知らなかった。

替芯が売られているなぁとは思っていたけれど、どこのメーカーで何ミリでと、きちんと覚えていられるきちんとした人が購入するものだと思っていた。

安いものだしそこまでしなくてもと、思うところもあった。


近々、初めて替芯を買いに行く。

なんだか嬉しい。