生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ 三春滝桜 群馬の森クラフトフェア

f:id:yorunotsuki:20160429104628j:plain

一度は観てみたいという義両親と、三春の滝桜へ向かった。

朝はまだ肌寒く、車内では薄手のダウンや膝掛けが必要だったのだが、三春町に到着する頃には青空が広がり、風もなく、暑くも寒くもない、それはそれは素敵なお花見日和に。

懸念していた渋滞も1.5kmで済み、皆で今日は色々ついてるねーなんて話しながら、満開の素晴らしい滝桜を堪能した。

帰りにデコ屋敷に寄り、記念に購入した起き上がり小法師。

f:id:yorunotsuki:20160429125130j:plain

それからは、ダイニングテーブルに置いている。  私もだが、家人もたまに指で弾いて揺らしている。それを見たら、棚などに飾るのではなく、すぐに触れるここしかないなぁと。

穏やかな顔が、思いの外、気持ちをほぐしてくれる。

小さな小さな癒し。


別のある日は、県立公園群馬の森へ。

f:id:yorunotsuki:20160429125648j:plain

去年に続いて2回目。

大きな木々の下に、沢山のテントが並んでいる。 足元も柔らかく、通り抜ける風が気持ちいい。強い日差しも森の木々が遮ってくれる。大好きなクラフトフェアの1つだ。

割れてしまったマグカップの代わりをずっと探していた家人。

結婚した当初、初めて陶器市というものに訪れ、お揃いのマグカップを購入した。 似たようなものを探しているようだったので、気にせず自分好みでと伝えた。

持った感じ、形、重さ、色合い、やっと好みに合ったものが見付かったようだ。


f:id:yorunotsuki:20160429131048j:plain

へぇ〜7年の間にこんな好みになっていたのだなぁ。


f:id:yorunotsuki:20160429131903j:plain

私は三日月の形と迷って、こちらを購入。

目立たなく、そこがとても気に入っている。