読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ トロマル

おでかけもろもろ

f:id:yorunotsuki:20160514004353j:plain

古河市のトロマルへ行った。

古河総合公園で行われる、是非とも行ってみたかったイベントだ。

張り切りすぎて、かなり早く到着してしまい、イベント前の公園を散歩した。

新緑が眩しいとてもいい季節。沼や森があり、イベントがなくてもまた訪れたいと思える、素敵な公園だった。

ご近所に住まわれている方が羨ましいなぁ。


散歩で一回りすると、列が出来ている。10時のスタートまで時間はたっぷりあるので、訳がわからないままに並んでみた。

並ぶ事を避けて暮らしてきたのに。しかも天気がすこぶる良く、5月の紫外線は強烈なのに。

きっとあまりに気持ちの良い公園の雰囲気に、のんびり待ってみようかなという気持ちになれたのだと思う。


その列はとても美味しく、なかなか購入しにくいと言われているおやつのお店だったらしい。 長時間 並んでよかったぁ。

トロマルの一角で行われている、グンマルクトでは他に、パンなどの食べ物屋さんや雑貨屋さんなどもあり、初めて知るお店ばかりでまたまた並んでホクホクで帰宅した。

とっても美味しかった。

f:id:yorunotsuki:20160514010347j:plain

f:id:yorunotsuki:20160514123215j:plain


蚤の市で見かけた、アンティークの薄いミルクティーのような色の鉢?大皿?がとても気になったが、我が家に馴染むか自信がなく、見送ってしまった。

古道具はとても気になり始めており、おでかけ先にそのようなお店があれば、かならず覗くようになった。

安易にものを増やさないように暮らしているが、アンティークや古道具は、出合いを大事にせねば2度と会えないかも知れないというジレンマ。


そんなこんなで、未だ1つも手に入れた事がない。