読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ハンドだけじゃないクリーム

f:id:yorunotsuki:20160523215128j:plain


群馬の森クラフトフェアの帰りに、高崎市内を散策した。

素敵な生活雑貨のお店を見つけ、覗かせてもらった。


旅行の時に重宝する、すぐ乾くタオルを購入した。

私は白雪手ぬぐいを使っているが、家人には柄が可愛すぎるかなぁと、シンプルな速乾性のあるタオルを探していた。

色の展開がどれもこれも好みで、迷いながらくすんだパープルを選んだ。

 

後はもうすぐなくなりそうな、携帯用ハンドクリームも購入した。

これから暑くなるし、いらないかなとも考えたが、購入してよかった。というのも…。


小さなお店で期間限定で開かれていた、靴の展示会へ行った。

椅子に座って試着を繰り返す中、ふとスカートから出る脛を見ると、カサついている!うっすらだが、確実にカサついている!痒みがないからって、油断していた!

「わっ!脛が大変な事に!ちょっとスミマセン」と、ハンドクリームを取り出し、脛に刷り込んだ。

私にはハンドだけじゃない。薄着になるこれからは脛、そして肘もクリームを塗る習慣にしないと。 一年を通して必要な物になった。

こうして年齢と一緒に荷物が増えていくのだな。