読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ 縁側日和

f:id:yorunotsuki:20160531214743j:plain

久喜菖蒲公園で行われた縁側日和に行った。

こちらも是非行ってみたかったものだ。

汗ばむほどの天気に恵まれ、とても広い素敵な公園だったのだが、ゆっくり一回りという元気が出なかった。この暑さは私にはもはや猛暑日だ。

大きな公園で、池というには大きすぎるっ!と驚いた、大きな大きな池があったり、大噴水が吹き上がっていたりと、涼しければゆっくり散歩をしたかった。

秋になったらおにぎり持って、満喫しに来たい。

梅雨から夏の終わりまで、引きこもりに近い生活になるのだが、梅雨前の今頃からこの暑さだと、引きこもり期間が長くなってしまう。そろそろおでかけも限界か。

 

さて、縁側日和だが、いつもの様にパンやおやつ、それからヘアターバンを買った。暑い中、頑張った。

パンは以前、買いに行った事があるお店が出展していて、その時買えなかった玄米味噌ぱんをはじめ、夏みかんを使ったパンなど。

おやつは初めてのお店で、マフィンやパウンドケーキなど。

こうやって知っているお店も、はじめましてのお店も、一堂に会してくれるからこその出合いが楽しい。

 

店舗に買いに行くわけではないので、それぞれの販売数が少ない。完売してしまう前にと思うと、並んで購入→並んで購入を繰り返す。

もっと買ってみたいお店がいくつもあったが、気力が続かなかった。

屋外のゆったりした雰囲気を味わう前に、美味しそうな物などをまず購入せねばと、気ぜわしい。

会場のゆったりした雰囲気と、並び続けるチグハグ感がどうにかならないかなぁと思ってみたり。

 

ターバンはゴムがゆるくなってきたら、お直しをしていただけるとのこと。

試行錯誤して作られた事を伺い、何かを生み出せる人ってすごいなぁと思ったり。

 

朝が早いし、人出がすごいし、食べ物は並ばないと買えないし。でもやっぱり楽しいんだよなぁ。 

 

あと一箇所でこの手のお出かけはおしまい。

どうかどうか、気温がほどほどであります様に。