読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ にわのわ

f:id:yorunotsuki:20160606085547j:plain

こちらも楽しみにしていたイベント、佐倉市で行われた、にわのわへ行った。

楽しみにはしていたのだが、駐車場がないとか暑いとか、少しマイナス面が気になり、前日まで迷う気持ちもあった。

一回行ってみてから来年以降どうするか判断しようと、電車で向かうことにした。


行ってよかった。来年も行こう。

暑いし人出も凄い。入場料も発生する。

けれど、木陰がふんだんにあり、ゆっくりあれこれ楽しく迷って購入した食べ物やビールを、日陰に座って呑みながら会場の雰囲気を楽しめる。

ビールを飲めるのは電車で来たからこそ。

入場料もあるからか、ボランティアの方々が多く、開場前も気持ちよく過ごせる配慮があったり、オブジェ的なものが点在していて雰囲気を盛り上げてくれる。 いちいち可愛い。おしゃれ。  このいちいちが、何とも気分を上げてくれる。

おしゃれといえば、向かう電車の中で、きっとにわのわへ行くのだろうとファッションでわかるほど、ナチュラル系の傾向が強かった。

リネンのお洋服にストローハットの方々がなんと多いことか。

見ていて参考になるし、それもまた楽しかった。


話は戻るが、リュックを背負って張り切って行ったのだが、いかんせんアートクラフトエリアはモロに日差しが照りつけるので、じっくり考えることが出来ない。

フードエリアはお店とお店の間隔が広くとられていて、各店並んではいるが、ゴミゴミ感がない。

更に木陰がフードエリアだったので、並ぶのも苦にならなかった。


気になるものは沢山あったのだが、リュックの中はまたしてもパンやお菓子のみで、食べ物以外は購入できなかったことが悔やまれる。

f:id:yorunotsuki:20160607191142j:plain