生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

油 その2

f:id:yorunotsuki:20160727101557j:plain

毎朝トーストを食べる。

ここのところ、ドンクのハードトーストが定番になっている。

それにオリーブオイルをつけて食べるのだが、プラスしてえごま油をもかけるようになったと、以前記事にした。


先日コストコで、安くなっていたこちらを購入してみた。

いつも繰り返し購入しているえごま油は、香りがほぼないのだが、こちらは香り豊かと記載されている。

どんな香りなんだろう。


いつもの油がなくなり、やっと出番が来た。



うーん。ごま油? 

記載に偽りなし。香り豊か。

確かに。


箱の裏をよく読んでみると

《低温で焙煎し、香ばしい風味》

ちゃんと読めば予想はついたのだな。


あまりに香ばしいので、パンにかけるのには不向きと判断。

ドレッシングなど、熱を加えない時にごま油の代わりに使うことにする。


ごま油を買ったと思うことにしよう。