生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

手に化粧水

f:id:yorunotsuki:20160811154324j:plain

キッチンカウンターの一角


木製ボックスに、ダイニングテーブルを掃除する棕櫚箒、手に使う化粧水や、ハンドクリームを入れているものがまとめてある。

ごちゃごちゃしている箇所で、気にはなっているが、意外とこの生活感が嫌いじゃない。


家事の後、ハンドクリームを塗るのだが、夏場はついつい億劫になり、出番がなくなる。

そんな訳で、夏場は化粧水を塗る。ポンプタイプの為、蓋を取る手間が省け手軽。 そして化粧水なのでべたつかない。気軽に塗れる上、詰め替え用もあるのでお得だ。

ただ、色味が気になる。


詰め替えたいので、煮沸出来る瓶が希望だが、なかなかない。

ポンプタイプで、遮光瓶、色は茶色。詰め替え用が200mlなので、それ位の大きさ。


気長に探している。