生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

年の瀬

f:id:yorunotsuki:20161229211853j:plain

あと数日で、今年も終わる。

早いなぁ。


秋から始めた登山。 クリスマス前に登り納めをした。   

今年の私的ニュースは登山を始めた事になるなぁ。   

なぜ登るのかなぁと、登りながら考えた。

特別楽しいことも起きないし、まだ低山なので、達成感もそれほど無い。 なぜ?


明日は大掃除の予定。

今日は忘年会で家人の帰りが遅いので、今日のうちに明日の夕食を作っておいた。

去年の年末も作った、豚の角煮を今年も。それと豆もやしのナムル。

そう。明日は掃除のあと、飲む気満々なのだ。  

家人は2日連続になってしまうが、家中綺麗さっぱりした後、お風呂に入り、そしてビールなんて考えたら、作らずにはいられなかった。


で、写真。

明日の飲みのために胃を休めようと、ちりめん山椒おかゆと、ブロッコリーの夕食。


今年の更新は、おそらく今日で最後になると思います。


今年もありがとうございました。

最後に大好きな言葉を。


 良いお年を!!