生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

200円のミトン

f:id:yorunotsuki:20170109184653j:plain

うちのキッチンミトンは200円。

100円均一店で同じものを2つ買い、無理くり中に入れて重ねて使っているので、200円。

1つだけだと熱さが伝わってくるので、重ねて使うようになった。

この方法だと、汚れてきた時に、中と外を入れ替えるとまた綺麗なものとして使えるので、何だか得した気分になれる。


一度、とても好みの値段の張るミトンを購入したことがある。

家人が汚さないだろうかと気になったり、自分で使う際にも気を使う事に、わたしの身の丈には合っていないなと知ることが出来た。

それ以来、100円均一店でなるべく地味な物を探すようにしている。  これはセリアで購入した。


かける場所も、始めはコンロ側の壁だった。  しかし、上の方って油っぽくなるんじゃないかと気になるようになり、次はシンク側の壁にかけてみた。 そこは家人から使いにくいとクレームが出てしまった。

やはりコンロ近くで、直ぐに手が届く場所じゃないと、使いにくかった。


最終的に、コンロ下の引き出し取手に、無印のフックをかけて、ここが定位置になった。

時々足が当たって吹っ飛んだりするけれど、当分ここに落ち着きそうだ。