生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

キッチンクロススポンジ

f:id:yorunotsuki:20170305151811j:plain

とても素敵な暮らしをされている方のブログで見てから、ずっと気になっていたキッチンクロススポンジ。

昨日ふらりと寄った雑貨店で見つけ、購入してみた。

サイズは14×20   ナイロン45% アクリル41% ポリエステル13%    

アクリルたわしのクロス版といったところだろうか。


台所で使うスポンジは、義母手作りのアクリルたわし。  丁度よい大きさで使いやすく、ループもつけてくれているので乾かしやすい。

在庫がなくなると「下さ〜い」と甘えていた。  ただ、やはり言いにくいのも正直ある。 

新しい物をおろすのが、私の方が早いかもしれないなぁ。作り手のお母さんよりペースが早かったら申し訳ないなぁ。 全く気にされてはいないかもしれないけれど、一度気になり始めたら・・・


と言うわけで、こっそりネットで調べて自作した事がある。オフホワイトの糸で、使い放題使えるように沢山作っちゃおうと意気込んで。

結果、なんだか間の抜けたアクリルたわしが出来上がり、1つ作って諦めた。

やはりお母さんのたわしが使いやすい! 


そんな事もあり、2つお母さんのたわしを使い終わったら既製品を一回挟んで、「いくつか下さ〜い!」とお願いする事にしている。

次はこれを下ろそう。


義母に編み方教えてもらう事も考えたけど、そしたらもう「下さ〜い!」って言えなくなるから、裁縫関係一切苦手な事を公言して、甘えています。


使ったら使い心地を報告しますね。