読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

無印良品週間

f:id:yorunotsuki:20170324143645j:plain

食事の支度をする時、冬は割烹着を着ている。

ニットなど、気軽に洗えない服を守る為だ。

それに、割烹着の袖口のゴムのおかげで、ザッとまとめて腕まくりが出来るし。


食事の時は外すが、スンドゥブとかトマト系の献立は、ハネを気にして着たままでいる。


なので、今までホームセンターなどの汚れても構わないと思える金額の、好みよりそちらを優先して購入していた。


1年ほど前だろうか。 無印で割烹着を扱っていることを知った。リネンで生成と墨黒の2色展開。  どちらもいいなぁ。  ただ、シミになっても気にならないとすると墨黒。

が。3千円。

3千円か。


洗っていくと色あせていくであろう墨黒。洗うことを躊躇するだろうか? 

シワシワが酷くてアイロンが必須になったら、洗うことを躊躇するだろうか?


などと考え、悩み、購入を見送っていたが、先日まだあるかしら?と見に行くと、なんと半額になっている!  さらに良品週間!


以前購入してあまりの丈夫さに追加購入決定した洗濯ネットと共に、購入してまいりました。


何度か洗濯したらまたご報告を。


ちなみに洗濯ネットは、とても良かったです。壊れる気配がありません。100円均一店の物のように、ファスナーの横の部分がピンクや水色などではなく、白。

取手部がグレーで目立たなく、ファスナーもしっかりしています。


次回は中サイズを購入予定。