生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

大根おろし器

f:id:yorunotsuki:20170619094908j:plain

ずっと家人が持ってきたものを使っていた。

力がいるので、いつも家人に頼んでおろしてもらっていた。


家庭用品のお店でこれを見つけて、購入予定ではなかったが、家人とこんなのあるよーどうするー?と話した結果、購入に至った。

何より家人が使うのを楽しみにしていて、翌日のメニューをおろし蕎麦にして、早速おろしてもらった。

凄い凄い! 力がいらない! と大興奮。

私もどれどれと、交代してみると、わぁ〜簡単におろせる!

箱に記載されていた、力がいらない。洗いやすい。 まさにそれ!

底にゴムが付いているので、全く滑らないのだ。片手でおろせる。

刃の部分はステンス。おろし面に傾斜がついていて、それがちょうどいい角度だ。

早く購入すれば良かったと思えるほど、いい買い物になった。


今まで使っていたものは、壊れたわけではないが、よくよく見ると変色し傷だらけだった。刃の部分はプラスチックで、今にして思えばよく壊れずにこんなに長く使用できたものだ。  そして家人も、よく不満も言わず使い続けてくれたものだ。


よく今まで頑張ってくれたね。急にお役御免にしてごめんね。

でも、新しい物は荒いおろしになるよ。ふんわりというより、ザクザクした食感。

今まで美味しいおろし、ありがとね。