生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

イケアからニトリ

f:id:yorunotsuki:20170720104359j:plain

キッチンで使っているタイマー。

回転させて、温度計や時間など表示させる事ができる。

いつもは温度計を表示させており、たまにタイマーを使う。


黄ばんでしまった左側の物が、イケアで購入した今まで使用していたもの。おそらく5年以上は経っている。

3ヶ月前から音が出なくなってしまった。もはやタイマーとしての用はなさないが、気にいるものが見つからず、温度計として置いていた。

いつの間にか、毎朝キッチンに立つと温度を確認することが習慣になっていたので、同じような物が欲しかった。


イケアの現行品は、デザインがピンと来ないので、どうしようか考えていたところだった。


リサイクルショップに衣服を持ち込み、査定をしてもらっている間、店内をぶらぶらしていると、あれっ⁈ 似ているぞ!

ん⁈でもどっかで見たことあるような。


新品だった事もあり、300円でお買い上げ。


帰宅後、どこのものだったのか調べてみると、ニトリのものだった。  そこで見たことあったんだな。


暑くなるとお蕎麦など冷たい麺をよく茹でるので、使えるタイマーがあって助かっている。


1つ予想外だったのが、音が大きく、細く甲高い機械音だったこと。

イケアのものは、もう少し柔らかい音だった。