生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

最近のカップと卓上保温ポット

f:id:yorunotsuki:20181126101131j:plain

家事を終え、温かいコーヒーを飲む。

最近よく手に取るのがこのカップ

かなり前に購入し、気に入っていたのだが、ここのところほとんど使わなくなっており、手放そうか迷っていた。

容量が少ないところが使わなくなった理由なのだが、少ないから温かいままで飲みきることに改めて気付き、朝食以外にコーヒーを飲む時はほぼこのカップを使うようになった。

わからないものだ。


そして、色と形、洗いやすい形状でとても気に入っていた卓上保温ポット。以前に記事にしたことがあるが、それが壊れてしまった。


新しいバージョンがある事を知っていたので見に行ったが、どうしても形が気に入らず。他にお洒落なものなどネットで沢山調べてみたが、どうしても譲れないのが手を入れて内部を洗える事。なかなか希望に合うものが見つからない。


ずっと以前にキャンプによく行っていた時に使っていた水筒があったので、それを使い始めた。

蓋を回す手間があるが、手を入れて洗えるし、保温力が高い。使用目的は果たしてくれるが、やはり見た目が。

テーブルの一角が急にスポーティと言うか、とにかく場違い感が半端ない。


苦肉の策でリネンの手提げ袋に入れている。

それはそれでなんだかなーと思うが、使えるものがあるのに買うのもなんだかなーと思うので、この冬は手提げ袋に入ったなんだか妙な水筒で過ごします。