生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

持ち手カバー

f:id:yorunotsuki:20150801125656j:plain


今年に入って買ってよかった物ベストテンを挙げるとすると、かなり上位にくるのが持ち手カバーだ。

本革のブラックを選んだ。

今まで手汗が気になる為、持ち手の素材や色が限られていた。

夏によく使用するカゴバッグも、手汗の事を考えて持ち手が黒の物を選んだ。  予想外だったが、黒は汗や擦れで白っぽくなってしまう事がわかり、黒っぽいハンドタオルを巻いて使ったりしていた。

いちいち巻くのは面倒だし、そのうちタオルを落としてしまいそうで、気がかりな想いを持ちながら使用する事がプチストレスになり、持ち手カバーがあったらなーと思い始めた。

我ながらのんびりしすぎっ。


探してみたらすぐ見つかった。もっと早く行動に移していたら、カバンの選択肢がもっと増えていたのになー。


手汗を付けたくないから、夏場は使わない様にしていた他のカバン用に、更に二色を購入した。