生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ 縁側日和

久喜菖蒲公園で行われた縁側日和に行った。 こちらも是非行ってみたかったものだ。 汗ばむほどの天気に恵まれ、とても広い素敵な公園だったのだが、ゆっくり一回りという元気が出なかった。この暑さは私にはもはや猛暑日だ。 大きな公園で、池というには大き…

DVDレンタル

ぽっかり時間が余ってしまい、散歩がてら借りに行った。 私はスマホにメモしておいた、マリーゴールドホテルで会いましょうを。 家人はウルフオブウォールストリートを。 マリーゴールドは、私の好きな群像劇だった。 前情報としては、老齢の男女がインドと…

暑いとこうなる

足を投げ出し、滑り止めマットよりヒンヤリするのであろう、フローリングの上でベタッと。更に顎もベタッと。

ハンドだけじゃないクリーム

群馬の森クラフトフェアの帰りに、高崎市内を散策した。素敵な生活雑貨のお店を見つけ、覗かせてもらった。旅行の時に重宝する、すぐ乾くタオルを購入した。私は白雪手ぬぐいを使っているが、家人には柄が可愛すぎるかなぁと、シンプルな速乾性のあるタオル…

腕時計のお手入れ

こんな予定ではなかった。ステンレスピンチハンガーの繋ぎ目部分などの黒ずみは、少し前から気付いていた。洗濯物を取り込んだ今日、急に綺麗にしようと思い立ったのが始まりだった。いつも腕時計のベルト部分の黒ずみを取る時、台所洗剤を溶かした水の中で…

芍薬

先日訪れた道の駅で、濃いピンクの芍薬が売られていた。あっという間に開花してしまうので、なるべく蕾の状態の物がいいのだが、固い蕾だと開花させてあげられるか、自信がない。3本入りの内、2つが固い蕾であった為、購入を見送ってしまった。芍薬は好きな…

おでかけ トロマル

古河市のトロマルへ行った。古河総合公園で行われる、是非とも行ってみたかったイベントだ。張り切りすぎて、かなり早く到着してしまい、イベント前の公園を散歩した。新緑が眩しいとてもいい季節。沼や森があり、イベントがなくてもまた訪れたいと思える、…

孫の手

実家にもあった。確か義実家でも見たことがある。孫の手って買うものではなく、親くらいの年齢のお宅には、いつの間にやらリビングに存在していて、トイレにカレンダーとか、必要かどうかなんて考えたこともない物の1つで、今まで気に留めた事もない、長く…

無印良品週間

この時期は家着として、無印のカップ入りTシャツを着る事が多い。白黒2枚ずつ。今回は白1枚を買い換え。綿80% キュプラ15% ポリウレタン5% 中国製 1980円フレンチスリーブタイプもあるのだが、私の大量の脇汗をがっちりガードしてくれる頼もしさと、フレンチ…