生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ 三春滝桜 群馬の森クラフトフェア

一度は観てみたいという義両親と、三春の滝桜へ向かった。朝はまだ肌寒く、車内では薄手のダウンや膝掛けが必要だったのだが、三春町に到着する頃には青空が広がり、風もなく、暑くも寒くもない、それはそれは素敵なお花見日和に。懸念していた渋滞も1.5kmで…

衣替え

タートルや厚手のセーターなどは少し前に手洗いし、お手入れを済ませていた。今週に入り、晴れ間を狙ってダウンコートや薄手のセーターやニット帽、ストールなどの小物をわしわし手洗いした。羽毛布団も風通してしまった。後はブランケットを残すのみ。それ…

使い捨てないボールペン

買ったり貰ったり、いつの間にか溜まっていたボールペンをようやく使い切り、やっと自分好みのものを購入した。長かった。使い切るまで買わないと決めてから、何年経ったのだろう。付録やおまけでペンとわかると、お断りできる時はお断りし、家に持ち込まな…

DVDレンタル

久しぶりに借りた。私は、映画館で観たかった《キングスマン》と、面白そうだなぁと気になっていた《福福荘の福ちゃん》 家人は、《ミッションインポッシブル ローグネイション》《イミテーションゲーム》《マイインターン》はなんとなく。《キングスマン》…

quatre saisonsのカップ

結婚前に買ったので、かなり前の物。北欧とか手仕事とか丁寧な生活とか、ネットの世界も知らなかった頃、店舗で購入した。あの頃は、店舗で目にし、好きか嫌いかで判断していた。 今はネットで調べてしまったり、目や耳に飛び込んでくる情報に惑わされる。最…

秋葉原 日本百貨店で購入したもの

先日記事にした、秋葉原へおでかけした日に立ち寄った、日本百貨店 しょくひんかん。そこで購入した大阪 向井珍味堂さんの《きな粉屋さんの胡麻ちょこ》ホワイトチョコに煎りゴマとチョコクランチを混ぜ込み、きな粉でコーティングした菓子。 100g 378円とて…