生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靴 プラス1

以前訪れた、期間限定で行われた靴の展示会。生活雑貨店の一角にて。あいにくその日はピンと来る物はなかったが、皮や色が多様にあり、丁寧な作りや軽くて柔らかい履き心地に、また機会があったら伺おうと、後ろ髪を引かれる思いで後にした。数週間経っても…

春の大掃除 終了

やっと終わった。すべてのクローゼット、キッチンボード、シンク下、ベット下、洗面所。家中の棚や引き出しなど、ちまちま2ヶ月かけて拭き上げてきた。その総仕上げとして、建具と床の拭き掃除をした。サッシの溝と玄関周り、最後にベランダと、気持ちよく破…

春の大掃除

年末の大掃除を軽めにして、クローゼットの中やキッチンの棚の中など、全て出しての大掃除は、春と秋にするようになった。当初は2日、もしくは3日かけて文字通り朝から晩まで大掃除をしていた。そうなると、出掛ける時間もないので予定を調整する必要があり…

おでかけ にわのわ

こちらも楽しみにしていたイベント、佐倉市で行われた、にわのわへ行った。楽しみにはしていたのだが、駐車場がないとか暑いとか、少しマイナス面が気になり、前日まで迷う気持ちもあった。一回行ってみてから来年以降どうするか判断しようと、電車で向かう…

電車焼き

家人がお土産にと、大塚駅にあるくりこ庵でたい焼きならぬ、電車焼きを持ち帰ってきた。中身は栗入りあんこ。都電荒川線なのかな?あとはお願いしていたDelichaさんで、おやつを幾つか。父も時々、仕事帰りにお土産を買ってきてくれていた。大抵甘いものだっ…