生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンスの水栽培 2016 ピンクほぼ満開

香りを放ちつつ、ほぼ満開になりました。ピンク。左の黄色は、すこーし花びらが見えてきました。今週中には咲いてくれそう。

ヒヤシンスの水栽培 2016 咲き始めた

2016年10月22日に始めたヒヤシンスの水栽培。右の桃色が咲き始めた。左の黄色はもう少しかかるかな。花に鼻を近づけてみると、ほんのすこーしだけ花の匂いがした。まだヒヤシンスの香りはせず。

オフホワイト

昨年暮れあたりから、どうしても暗い色を着たくなくなった。手に取ることも嫌だなぁと感じるくらいに。外出着はまだ良いのだが、室内着はインナーに至るまでオフホワイト、もしくはベージュ系でないと、どうにも落ち着かない。 真っ白もちょっと違う。なぜだ…

200円のミトン

うちのキッチンミトンは200円。100円均一店で同じものを2つ買い、無理くり中に入れて重ねて使っているので、200円。1つだけだと熱さが伝わってくるので、重ねて使うようになった。この方法だと、汚れてきた時に、中と外を入れ替えるとまた綺麗なものとして…

ヒヤシンスの水栽培 2016 3ヶ月

2016年 10月22日に始めた水栽培。成長の違いはあれど、確実に生きていてくれている。左が黄色、右が桃色。

あけましておめでとうございます

元日の日の入り今日はこれから新年会。親しい人達と、去年の出来事や、これからの抱負など語らう時間は、本当に楽しいし、ありがたい。皆様も、今年が平穏で笑顔あふれる一年になりますように。