生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏 私的ヒット 4

夏は裸足。外出時は、サンダルとかビーチサンダルとか、素足しか考えられなかった。 靴下が楽しくなり、サンダルに靴下を合わせたりして、去年あたりから素足で出かけることの方が少なくなった。今年は夏も、家の中でも靴下を履くようにした。 裸足の気持ち…

夏 私的ヒット 3

人生2度目の箱買い。8個パック。初めては、チロルチョコのきな粉餅だった。例の遠くに住むお菓子友達が先日帰省したので、これ食べてみて!といつものフレーズと共におすそ分けした。さすがお菓子友達! これには目をつけていたようで、喜んでくれた。 箱買…

夏 私的ヒット 2

もともとブルーのパッケージ、ソルティサブレは好んで食べていた。遠くの美味しいものを共有する友達とも、美味しいよね〜なんて言っていたのだが、この黄色いパッケージの塩レモン味を見つけた時も、友達に食べた?と聞いてみた。なんでもそちらのスーパー…

夏 私的ヒット 1

ミルク味はあまり選ばない。後口が粘つく感じがして苦手。こちらはヨーグルト仕立てとなっており、思いの外さっぱり感を出している。家人が購入したのだが、一口貰ってからというもの、お安くなっているのを見かけると、ついついカゴに入れてしまう。期間限…

手に化粧水

キッチンカウンターの一角木製ボックスに、ダイニングテーブルを掃除する棕櫚箒、手に使う化粧水や、ハンドクリームを入れているものがまとめてある。ごちゃごちゃしている箇所で、気にはなっているが、意外とこの生活感が嫌いじゃない。家事の後、ハンドク…

無印のモールドカップ キャミソール

従来のタイプは、内蔵されているパットを取り外し出来る仕様で、私にはプチストレスだった。洗濯のたびに取り外して手洗いなんて、やる気もなく、やったこともない。そのままガンガン洗濯機で洗っていた。洗い上がりは、必ずと言っていいほどズレたり回転し…