生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ 阿見アウトレット

クラフトフェアをお昼頃後にし、少し走るが久しぶりにアウトレットへ行く事にした。これが欲しいという物が思い浮かばないまま、一回りする事に。こういう時は何でも欲しくなるか、もしくはテンションが上がらないまま、手ぶらで帰るかになるんだよねーなん…

おでかけ 茨城クラフトフェア

茨城クラフトフェアへ行った。まずは一回りする。これまでは、あまり作り手の方と積極的にお話しをしてこなかった。話をすると買わないと申し訳ない気がしてしまうからだ。興味があってもお客さんがいないテントには近寄れなかった。今回はのんびりした雰囲…

エルボーパッチを付けた その後

10/23に記事にした、エルボーパッチ 。手芸店でスウェード調の洗えるパッチと、店員さんに相談に乗っていただいて針と糸を購入し、練習がてら家人のパネルボーダーカットソーに付けたと。パッチの裏面に接着剤が付いていたので、とりあえずアイロンを当てた…

カルディ トリュフ塩

ずっと気になっていたトリュフ塩をカルディで購入した。今月末まで使用できる10%OFFチケットがあったので。内容量 25g 原材国 イタリア 原材料 食塩 白トリュフ 香料 772円白と黒があり、その場で検索すると白のほうが希少価値が高く、芳醇で香りが高いとあ…

おでかけ 秋葉原 谷根千エリアから巣鴨そして駒込へ

先日、谷中へ行った。行ってみたかった松野屋さんに寄る。カゴだらけで楽しい。1人しか並んでいなかったので、肉のサトーさんでメンチを買い、立ったままパクリ。冷めていたけど美味しい。いつも店先を眺めながら歩いているばかりで、こうして立ち止まって雰…

ベルメゾンの水切りマット その後

先日の記事 生乾きの臭いが発生した水切りマット。まず、いつもの手順を踏んでみる。もう一度台所洗剤で手洗いし、天日に干す。やはりうっすら臭う。通常ならば煮沸消毒、それでもダメなら積極的に使いたくはないが、塩素系漂白剤につけている。今回は熱湯も…

ベルメゾンの水切りマット

ベルメゾンの、という訳ではなく、ベルメゾンで購入したrezi カウンターマット。45×31cm マイクロファイバー(ポリエステル80% ポリアミド20%) スポンジ(ウレタン)約105g 韓国製 調べたら1300円でした。 キッチンシンクの端に、穴の開いた洗い物の水切り…