生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンスの水栽培 2016

例年より遅くなってしまったが、今年もヒヤシンスの水栽培を始めた。ブログのおかげで、去年何色を栽培したのか確認が出来たので、被らずに選べた。今年は黄色と桃色。色の少ない我が家にしてみたら、とってもカラフルな組み合わせだが、楽しい気分にさせて…

バラの香り

ラボラトリオで購入した。バラの香りはあまり好きな方ではないが、パッケージと瓶に惹かれた。早速ホテルに戻り、プシューとひと吹き。自宅に戻ってからも、洗顔後にプシューとひと吹き。なんだかんだとひと吹き。なんだか自分じゃないみたい。 女のひとの香…

りんごのお土産

シナノスイート旅のお土産は茶色い弟も、黄色い兄さんにも。どちらも大好きなりんご。果物は日常でも年に数回しか食べない。頂くか、気が向いた時に買う程度だった。果物なんていらないなぁと思って暮らしてきたのに、兄弟が喜ぶので買うようになった。あり…

旅から戻ってきました

旅の間にいくつか買い物をした。前回も寄らせてもらったが、沢山のカゴを前に興奮しすぎて、これはお土産ハイになってる!とハッと気付き、購入をやめた経緯がある上原善平商店。あれから生活していくうちに、こんなカゴがあればいいなぁと具体的に必要な物…

旅に出ています

天気にも恵まれ、開放感から日傘もささずに街を散策。この街に来たのは2回目。残念な事に、寄りたかったお店は水曜日がお休みのところばかり。またおいでということだなと考える事にし、こちらも2回目のLABORATORIOで、旅に来たなぁと幸せを噛み締めながら、…

冬支度

冬支度第一弾IKEAで購入した羊毛マットを出した。10月に入っても30度になる日があったり、なかなか出来なかった。今日は他に、バンブーラグからこれまたIKEAで購入したラグに変えた。ブランケットはまだウールは早い気がしてコットンのもの。夜にランニング…

秋 普通の1日

この一週間ほど、日中トンボがよーく飛んでいる。皆、同じ方向を向いている。うちの茶色い男子が、ここのところおしっこを失敗している。 ちょっと叱るけれど、出なくなるより健康でいいか。と、しょうがないなーと許してしまうことが、まずいのか?今日は夏…

おでかけ カフェと受注会

久しぶりのカフェへ行った。カフェの本を買って、記念すべき最初に訪れたお店。そこからわざわざカフェへ行くというカフェ巡りが始まったのだ。そこはコンクリートで作られた、他に見ない素敵な建物に変わっていた。何だろう。斬新な建物なのに、中に入ると…