生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間

食事の支度をする時、冬は割烹着を着ている。ニットなど、気軽に洗えない服を守る為だ。それに、割烹着の袖口のゴムのおかげで、ザッとまとめて腕まくりが出来るし。食事の時は外すが、スンドゥブとかトマト系の献立は、ハネを気にして着たままでいる。なの…

捨てない靴下

一昨年の秋に旅先で購入した、homspunのウールの靴下。ルーズソックスのような、ゆったりした形なので、重ねばき靴下の最後に履くものとして、とても重宝している。先日、ふと踵を見たらなんと両方ともうすーくなっていて、下の靴下が透けているではないか!…

雪山

今年はとうとうボードに行かないまま、シーズンが終わってしまった。やはり家人は、もうボードをする気がないようだ(泣)その代わりと言っては何だが、冬に楽しむ遊びとして、スノートレッキングを初体験した。日光と那須に候補を絞り、初めてなのでガイド…

キッチンクロススポンジ

とても素敵な暮らしをされている方のブログで見てから、ずっと気になっていたキッチンクロススポンジ。昨日ふらりと寄った雑貨店で見つけ、購入してみた。サイズは14×20 ナイロン45% アクリル41% ポリエステル13% アクリルたわしのクロス版といったところだ…

元気でおります

ヒヤシンス、ピンクも黄色も綺麗に咲き終わり、初スノートレッキングに行ったり、登山に行ったり、更新しなかった1ヶ月、元気に過ごしておりました。おばあちゃんが遊びに来た。黄色い兄さんも茶色い弟も、大好きな小松菜を貰って大喜び。 皆、元気にしてお…