生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔映りを良くする為の小物

CELINE ROBERTの襟型ストール グレー ウール100%紺や黒などの暗い色が、艶や張りが失われてきた顔面には強すぎるように感じ、なかなか袖を通す事が無くなってきた。だからと言ってすぐ断捨離だと手放すのも違うと思い、どうにか活用しようとこんな物を購入し…

おでかけ 調神社とカフェ

さいたま市の調(つき)神社に行った。鳥居がなかったり、狛犬ならぬ狛兎、手水舎の兎、神池の兎と、あらあら!と立ち止まってしまうのでなかなか前に進めない。兎を飼っているので行ってみたのだが、こうなると、他の動物の神社も行ってみたくなる。今年も…

スタックストーのバケットM

stackstoのbaquet Mサイズ 25L 本体アイボリー 蓋ブラウン 耐熱温度70°C ポリエチレン 原産国フランス スタッキングOKこれはペット用品を入れている。蓋があり、形は四角、水洗い可能な物をしばらく探して、これに落ち着いた。使用目的はまちまちだが、他に…

ファッション低迷期

やっと順番が回ってきた。 次に待っている方がいるから、いつもより早めに読んだ。・バリエーションを持とうとする事はない・ワードローブに偏りがあるという事はその人のスタイルがあるという事・買っていいのは最長でも一週間以内に必ず着る物・一生ものは…

電気膝掛け毛布

寒さが厳しくなってきましたね。一昨年の冬の終わりに、ホームセンターで値下げしていた電気膝掛け毛布を購入した。色合いがリビングで異彩を放つカラフルさだが、冬らしくて温かみを感じ、なかなか気に入ってきた。たまにある、じわじわくる系だ。リビング…

初めて購入した野菜

ブロッコリーとカリフラワーが苦手な家人。大人だし、それを食べないからといってどうにかなるわけではないしと、無理強いはしてこなかった。先日、おつまみとしてバーニャカウダを作った時、まさかのその二つを同時に目の前に並べた。私がどうしても付けて…

ヒヤシンスの水栽培 3ヶ月

おぉ〜だいぶ成長してきました。成長の差はあれど、すくすく育ってくれて、ありがたい!右の白色の方が先に咲きそうだが、次回の4ヶ月目にお見せできるかどうかといったところ。先日、寒仕込みという事で、義実家にて初めてお味噌を作ってきた。旅先でその土…

無印の洗えるタートルネック

白 オートミールに続き、今年はシルバーグレーを追加購入した。白色がだいぶくたびれてきたので、今年はそれを着倒して、来年追加購入するつもりでいたのだが、何とも言えない好みの色合いと、期間限定価格に、迷いつつも購入して『しまった』。『しまった』…

あけましておめでとうございます

新年が明けてからだいぶ経ちましたが、体調など崩されていませんでしょうか?また今年も、細々となんてことない私的な事をつらつらと書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。早速ですが、お正月にしでかしてしまった話でも。義実家に新年…