生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

顔映りを良くする為の小物

f:id:yorunotsuki:20160129074152j:plain

CELINE ROBERTの襟型ストール グレー ウール100%

紺や黒などの暗い色が、艶や張りが失われてきた顔面には強すぎるように感じ、なかなか袖を通す事が無くなってきた。

だからと言ってすぐ断捨離だと手放すのも違うと思い、どうにか活用しようとこんな物を購入した。

ストールやスヌードで顔まわりを明るくしても、室内に入れば外してしまう。

これならば暖かい上、室内でも着用したままで過ごせる。

f:id:yorunotsuki:20160129075446j:plain

こちらはネットで購入した。

ズレないように脇に紐が付いていて、襟が少し丸みのあるものを探した。

こちらも暗い色の物を着用する際のお助けアイテム。

白いシャツは持っているが、カップ付き長袖インナーと一緒に着るとモタつくし、アイロンをかけると思うと敬遠しがちに。

紐のおかげでそれ程ズレないし、アイロンも少しですむ。 もちろん顔まわりも明るくなる。

ボタンを変えようと思いつつもう2ヶ月位経ってしまった。

近々やるぞー