読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

DVDレンタル

f:id:yorunotsuki:20160408174049j:plain

久しぶりに借りた。

私は、映画館で観たかった《キングスマン》と、面白そうだなぁと気になっていた《福福荘の福ちゃん》 

家人は、《ミッションインポッシブル ローグネイション》《イミテーションゲーム》

《マイインターン》はなんとなく。


《キングスマン》面白かった。

スパイ物は展開が早すぎて、内容を把握する前にドンドン進んでしまい、結局よくわからないけど凄かったなぁ、という感想しかない事がよくあるが、これはそんな私も楽しめた。

よく見かける脇役の俳優で、マークストロングが出ていた。《イミテーションゲーム》にも出ていて、なんだか気になる人。シャーロックホームズでも見かけたなぁ。

《マイインターン》では、久しぶりにレネルッソを見た。 やっぱり不思議美人顔。

今回ロバートデニーロが劇中よく笑うのだが、モノマネするテルさんにしか見えず、テルさんのクオリティーの高さに驚き。

《福福荘の福ちゃん》は、くすくす笑ってしまった。大島さんとわかっているのに福ちゃんだった。アパート住人役の芹澤興人さんの普通の感じが、現実味を出すのに大いに貢献していた。芸達者や味のある人ばかりだと、面白いけど話に入り込めなかったりする。


本もだけれど、映画ってあまりいっぺんに沢山観たくない。

1つ1つの印象が薄れてしまうし、順位を付けてしまうから。