生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

衣替え

f:id:yorunotsuki:20160422170544j:plain

タートルや厚手のセーターなどは少し前に手洗いし、お手入れを済ませていた。

今週に入り、晴れ間を狙ってダウンコートや薄手のセーターやニット帽、ストールなどの小物をわしわし手洗いした。

羽毛布団も風通してしまった。

後はブランケットを残すのみ。


それに合わせてクローゼットやチェストなどの中身を全て出し、手放すものなどを選別しながら掃除をしている。

ファルケのこの靴下はもう4年程履いているだろうか。 確か去年も迷い、来年履いたら終わりにしようと思っていた。

さよならする前にお手入れしてからと思い、毛玉をハサミで取りながら、やっぱりもう1年履こうと決めた。


毛玉取ってばかりいないで、掃除を進めないと日が沈んでしまうぞ!